Blog - 旬を食べて元気になろう

旬を食べて元気になろう
By HASHY TOPIN 2017/03/07 11:16

近所の公園で早咲きの桜が咲いていました。
もうすぐ春ですね、風邪などひいていませんか?

企画部ブログです。

先日実家から野菜を持ってきてもらいました。
実家ではブロッコリーも作っているんですが、最も美味しい旬の時期は
11月頃から3月頃までらしいですね。

ブロッコリーにはビタミンCが豊富で、グラムあたりで見るとレモンより多いそうです。
疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に効果的だそうです。

最近ではドリルの集合体のような変わったブロッコリーもあるそうで
名前は"ロマネスコ"と言ってカリフラワーとブロッコリーを掛け合わせてできた野菜だそうです。
送られた野菜の中に一つ、これが入っていました。



調理方法は基本ボイルです。
大量に送ってくれるので冷凍保存はマストなんですが
そんな時に活躍してくれるのがFLAMINGO CHOPSTICKS(フラミンゴ菜箸)です。

シリコン製の菜箸なんですが一番のポイントはかけて保管できるところです!
また滑りにくいので、小さいモノだったりもつまみやすくなっております。




これから春に本番になって、筍やそら豆など旬を迎える野菜をフラミンゴ菜箸で
おしゃれに楽しく調理していただいてはいかがでしょうか。






おもてなしの時にサラダの取り分け用として大皿と一緒に出すと見栄えもいいんです。
新生活で道具を買い換えようかなぁ・・・なんて思っている方にも是非!

 

 

 


ライターヨシダ