カートの中には何もありません。

Blog - マスクケースって…何?

マスクケースって…何?
By HASHY TOPIN 2016/11/01 22:24

こんにちは、企画部ブログです。

今日から11月ですね。
2016年もあと2ヶ月かあ~…としみじみした方も多いと思います。
やり残しのないよう、頑張っていきましょう。

これからどんどん寒くなりますね。
寒くなって空気が乾いてくるとやはり心配なのは、ウィルスの感染ではないでしょうか。
マイコプラズマ肺炎の1週間あたりの患者数が過去最多となったそうです。
そうなると、これからの季節お供になってくるのがマスク。

皆さん、食事などの時、マスクはどうしていますか?
まさかデスクに置きっ放しにしたり、バッグに突っ込んだりしたりなんかは…

私は、恥ずかしながらしていました(^^;

しかし、最近の女子力の高い女性は「マスクケース」を使っているようなのです!
マスクケースは、その名の通り、マスクを収納するためのケースです。

専用ケースというものを持ち歩いているというだけで女子力高く見えますが、
ポイントとしては、顔の大部分を覆うマスクですから、
シワシワになるのがイヤ!という理由があるようです。
確かに、シワシワマスクはだらしなく見えてしまうかも…

そして、女子力以前に大事なこと。
清潔にしておかなければ本末転倒!だから必要なんです。
マスクの顔側は、外した時はとても無防備な状態。
空気中などの雑菌がついてしまう可能性があり、それを口元に再度装着したら…!?
これには全然気付いていませんでした。

マスクケースは、ビニール製や布製など様々ありますが、
ハシーのマスクケースはハードなPP素材のケース。
丸洗いできて清潔なのと、
大人可愛いイラストがとてもオススメです!

残りの2016年、元気に頑張りましょう!(&すてきな女性目指します)