カートの中には何もありません。

Blog - お鍋の季節にペンギンが活躍します!

お鍋の季節にペンギンが活躍します!
By HASHY TOPIN 2017/12/04 9:25

みなさんこんにちは。

12月に入りました、この時期は特に時間が経つのが早く感じます。
寒くなるこの季節、私の家で活躍するのは"鍋"です。

料理が上手ではない私でもスープがあれば野菜やお肉などいろいろな具材を入れて
煮込んでできる手軽さで2〜3日はおかずとして食卓に並びます。






この前TVで『調味料選手権』という選手権が紹介されていました。
日本野菜ソムリエ協会さんが調味料の魅力を社会に広めるイベントとして開催
最終審査に残った上位20位の商品を一般参加者が試食、投票して今年最も注目したい調味料を決めたそうです。
醤油、味噌はじめ全国のいろいろな調味料がありまして、とても面白かったです。
興味のある方は是非調べてみてください。

今年の鍋はそんな注目の調味料使って楽しんでもらうのに打って付けの商品をご紹介します。

ペンギンの醤油入れ(ソイソースボトルペンギン)です。
PET製の容器にシリコン製のカバーとキャップからなるペンギンの形の容器で
落としても割れにくく、シリコン製のキャップ(頭部分)は押した分だけ出せるので
少量必要な時でも調節しやすいです。



また、お腹が透明で中が見えるので残量もわかりやすく便利です。
倒れても液漏れしにくいので、お子さんのお手伝いにも一役買ってくれるのではないでしょうか。

年末、年明けと食卓を家族、親戚の方と囲む機会が増えると思います。
弊社のペンギンくんでさらに楽しんでいただければ嬉しいです。





吉田