カートの中には何もありません。

Blog - Inernational TOKYO Toy Show 2018

Inernational TOKYO Toy Show 2018
By HASHY TOPIN 2018/06/08 16:52

こんにちは。

今週末に24歳にってしまう企画部のエマです。

 

先ほど昨日から開催された

東京おもちゃーショーに参加させていただきました。

楽しかったですね!新しい企業の情報と将来発売のおもちゃの情報などばっかりで、

時間がギリギリまでブースを一通回りました。

 

 

 個人的に面白かったものとしてまとめてみました。

 

・触っても手がベタベタにならないスライム。形がジャムやカスタードクリームみたいにリアルで、美味しい匂いしてます。

キラキラしてるものもあります。

・お水をつけたら色が変わるプラスチックなおもちゃ。干せたら元の色に戻れます。プラスチックなので今までにないではないかなって印象に残りました。

・現場のライブショーが豪華なゲスト(芸能人など)さんが出演しました。

・お店をモチーフしてお店ごっこのおもちゃがとても作りが細かい

・おもちゃーショーなのに試食のブースがあります

 

…など。

 いろいろ見てきましたが、直接に買ってその原理を研究したいものが多かったです!

他には電子の絵本、D I Yロボットなどが展示されて、最近のおもちゃーの発展が電子化する傾向がとても興味深いです。

おもちゃーの企画に参考になるものもあっちこっちありまして、

これからもっといいおもちゃーを考えるといいねって思いつづあります。

 

ちなみにおもちゃーショーは今週末(土)(日)には一般の方にも開放されますよ!

週末しかやってないブースもございますので、

行かれる方が是非行っておもちゃの面白さを実感してもいかがでしょうか。

 

 

…やぁー…疲れました。

本日の報告は以上となります。

来週末もビックサイトに参戦しますが頑張ります!